<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます〜♪

e0102876_0564125.jpg

暑中お見舞いのプレゼント・イラストです。ご自由にお持ち帰り下さい。

去年描けなかったので今年は頑張って描いてみました☆(残暑が描けなくなるかもしれませんが…汗)
入道雲を背景に入れて、そこに文字を入れたかったので、こんな感じの構図にしてみました〜。
女の子は、姫シリーズ(いつの間にシリーズ化したんだ?)の向日葵姫(現在製作中)と下書きまで同時制作していた関係で、同じ女の子になっていたりしています…(汗)
頭にかぶっているのは麦わら帽子です。(なんだか分からないとイケナイので念のために…)


ではでは、酷暑つづく毎日ですが、皆様も夏バテしないよう、お健やかにお過ごしくださいね。^^
[PR]
by ieru-mika | 2008-07-24 01:41 | イエル美香の部屋

自作マンガ『夢幻大地』一章の6p〜9pが完成しました。

e0102876_23581041.jpg
自作マンガ『夢幻大地』一章の6p〜9pが完成しました。
『茜色の大地』の起承転結の『起』の部分がやっと出来たというところですが、遅いながらも頑張って描いていますので、読んでくださると嬉しいです。
 


この物語はBLでは無いハズ(たぶん…)
ですが、そのテの物語が苦手な方々には
不快になるシーンがあるかもしれませんので気を付けて下さい。



では、また今後もお試し投稿しながら、
物語を進めて行きます。
興味がある方は見てやって下さい♪



この次の10pからこのイラストのエルク君意外のメインキャラが出てきます。
やっとです!(嬉し泣き)


読まれる方はこちらからどうぞ…。
   ↓
『茜色の大地』
[PR]
by ieru-mika | 2008-07-23 23:46 | ★イラスト『夢幻大地』

08’七夕イラスト【其の壱】(弐は、下にあります)

今宵は七夕…何故だかイラストをたくさん描いてしまったので、『壱』と『弐』の同時投稿にしてみました。
e0102876_1964044.jpg

☆織女(織姫)&牽牛(彦星)の七夕伝説☆

その昔、天帝の娘である織女(織姫)は、機織りをして布を上手に織る仕事をし、
牽牛(彦星)は牛を引いて畑で一生懸命働いていました。
天帝は、仕事ばかりする織女(織姫)を心配し、娘を天の川の向かい岸にいる牽牛(彦星)と引き合わせる事にしました…。

そんな二人がめでたく結婚し、夫婦となった事を天帝も喜ばしく思っていたのですが、恋に夢中なあまり、二人は仕事を怠けるようになり、ついには全くしなくなってしまったため、天帝は怒り、罰として天の川の対岸に二人を離れ離れにしてしまいました。

しかし二人があまりにも悲しむので、1年に1度だけ「かささぎ」という鳥の案内で、二人が出会えるようにしました。
それが、7月7日だという事だそうです。


今回はこの伝説をイメージしてイラストを描いてみたところ、ムダに描きこんでしまい、ムダに時間をさき、
ムダに疲れてしまったりしたのですが、2種類制作してしまったのでこんなカタチにしてみました。

7月7日晴れるといいね☆
[PR]
by ieru-mika | 2008-07-07 19:48 | イエル美香の部屋

08’七夕イラスト【其の弐】(『壱』は上にあります)

今年は織姫と彦星を描こうと思って、彼らの物語を調べていらた…こんなイラストになってしまった…。
e0102876_17563864.jpg

e0102876_18121824.jpg


☆それだけ貴方に夢中だから…☆
[PR]
by ieru-mika | 2008-07-07 19:04 | 松尾星那の部屋