<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『夢幻大地』ーーーNO,7 イラスト(リル・ティラーさん)

e0102876_0511693.jpg

アニメやら遊びやら何かとここ最近浮気をしてしまって、マンガ制作がカメの歩みのごとくダラダラしてしまっているここ最近の私です。
ネームはずいぶん前に仕上がっているので現在は創作というより作業中なのですが、この時期にダラダラしているとふと思ってしまう事があります。それは「なんだこの駄作は…。」と…。
もちろん元々私のマンガはたいした事はないのですが、その中でもヒドいという意味での事でして、これがどうしてもモチベーションを下げてしまうのです。取りあえずはネームを描いた自分を信じて描くのみなのですが…。(笑)

そんなこんなでリフレッシュするために、『夢幻大地†序章†』に出ているティラーさん(これでも男性なのです…笑)を描いてみました〜。
[PR]
by ieru-mika | 2007-03-30 01:43 | ★イラスト『夢幻大地』

「黒の皇子」ルルーシュにハマってしまった…!!!

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
/ バンダイビジュアル
スコア選択: ★★★★★

←【コレはDVD】☆『コードギアス反逆のルルーシュ』というNBS,TBS系で放映している深夜アニメの主人公の事なのです…。(観てる方多いとは思いますが一応…)

前々からハマってはいたのですが、先日第22話にて完全撃沈!!!!
正確には、ルルーシュだけではなく『コードギアス反逆のルルーシュ』というアニメに自体に撃沈された感じなのです…!!

マンガを描きながら観ていたら、あれよあれよとすンごい事がおきてきて、マンガは描けなくなるわショックで、眠れなくなるわで、も〜大変だった!!
いや〜ぁホント、久々に度肝を抜かれるアニメを観ました〜。来週が第1期(2期制作決定らしい)の最終回なので無茶苦茶楽しみなのです!!!
e0102876_0355071.jpg

『コードギアス反逆のルルーシュ』
サンライズ・コードギアス反逆のルルーシュ
公式ホームページ
[PR]
by ieru-mika | 2007-03-24 00:45 | おしゃべりハウス

ディディー・ベアにイラストのモデルをしてもらいました。(笑)

e0102876_563050.gif

色違い。
e0102876_522112.jpg

0Sのバージョンアップも無事終了し、PC不具合問題もやっと一段落しました〜。(ホッ!)
これで晴れて動画等観れるようになり、ブログのスキンとかの不具合もなくなったので、
スキンも元のに戻しました!(色違いですが…。)

さて、そんなこんなで、マンガを描くのも遅れている私ではありますが、『夢幻大地』というマンガのネームをマッタリと描いている最中でもありまして、ある日ある場面をどの角度から見た構図が良いものかと考えていた所、ちょうど良いサイズと数のディディーベアがありましたので、彼らにポーズをとってもらいそれをスケッチしようと試みました。するとそれがなかなか可愛く描く事ができたので今度はそれをイラストにしようと描き出したのですが、悔しいかな結局あまり可愛く描けず途中で放り投げ状態になったのを無理矢理仕上げてみました。それがこのイラストです。

おまけ
[PR]
by ieru-mika | 2007-03-13 00:05 | イエル美香の部屋

行き遅れたお雛様???

e0102876_0324646.gif

3月3日には間に合いませんでしたが、行き遅れのお雛様の少し遅い雛祭りです。(笑)
季節モノのイラストやマンガをブログには描こうとヒソカに決めていたので、少し遅いですが、
新しいスキャナーをフル活用して描きました。(カラーがキレイに出たので結構嬉しかったりします♪)
着物などはすべて千代紙をスキャンしたモノなのでクドイかもしれませんが、柄は本格的です。
(とは言いつつ100円均一で買った千代紙なのですけどね…。)
[PR]
by ieru-mika | 2007-03-06 00:33 | イエル美香の部屋