<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

真冬ですが、『春うらら』というタイトルのイラストです。(笑)

e0102876_17451067.gif

ホトショップの初作品だったりします。見よう見まねで描きました。
春に載せようとも思ったのですが、この際古い作品で手元にある分を全部載せてしまえ!!!
と、いう事になりまして季節外れの「春うらら」です。(笑)
(馬の名前で聞いた事があるようなタイトルですが、それが有名になるよりも前に描いたものなので、マネたりした訳ではないのです。)
[PR]
by ieru-mika | 2006-11-30 17:59 | イエル美香の部屋

キャラデザ【8】ついに最後の無花果(笑)デッサン風。

e0102876_1433833.gif
この無花果シリーズの制作期間約一週間、
キレかかりながら最後に描いたデッサン風無花果です。
シリーズ中、一番簡単に制作できたのになんだかとっても
アーティストちっく!!この仕上がりは嬉しい反面
ちょっとばかりヘコんだりもしました・・・。
(今までの苦労は何だったんだ〜!!!ってね!・・・笑)
e0102876_1452847.gif

もともと、このキャラデザシリーズは依頼されて制作した作品ばかりを載せているのですが、
結局ウケがいいのは凝っていない作品だったりするんですよね〜・・・。
(分かってはいるんです!いるんですけどね!)
[PR]
by ieru-mika | 2006-11-29 14:58 | イエル美香の部屋

『四神天狂想』【4】エヴァン・ロッソ・13世

e0102876_16401290.gif

アナログトーンが貼ってあるイラストにカラーを入れたので少し見にくいかもしれませんが、
エヴァン・ロッソ・13世君です。どこぞの星の王子様だったりします。
髪も瞳も衣装も色は決まっていたのですが、色鉛筆でしかカラーが無かったので、
今回色付けしてみました♪う〜んこんな感じになるのか・・・と作者なのに再発見です。(笑)
[PR]
by ieru-mika | 2006-11-28 16:47 | 松尾星那の部屋

キャラデザ【7】またもや無花果、イッチー君

e0102876_23222090.gif

しつこい様ですが、無花果です。とはいえそろそろネタも尽きてきたのですけれど・・・。
[PR]
by ieru-mika | 2006-11-27 23:24 | イエル美香の部屋

キャラデザ【6】これまた無花果、イチジクちゃん☆

e0102876_124443.gif

またまた無花果キャラです。子供用のアニメっぽく描いたつもりだったのですが、どうなんでしょうね〜?
でも、色合いは結構気に入っています。
[PR]
by ieru-mika | 2006-11-26 01:15 | イエル美香の部屋

『四神天狂想』【3】幼少時代のジェニーちゃん。

e0102876_244236.gif

《左》ラミュエル・ランス君《右》トリィ・ヘンデル君《上》ジェニーちゃん。
これも、結構昔々に描いたイラストです。すべて手描きで、トーンもペタペタ貼って
カッターでゴシゴシ削ったりして、面倒だったけどこれはこれで楽しかったな〜♪
とは言っても今では絶対無理なのだけどね!!なにせデジタルトーン依存症に
かかってしまっているので・・・。それもかなりの重傷!!!(笑)
[PR]
by ieru-mika | 2006-11-25 02:07 | 松尾星那の部屋

ライフログをつけてみました♪

今までどうすればいいのか解らなかったので放ったらかしにしていたライフログですが、
ひょんな事から出来るようになり、(意外に簡単だった。 汗)つけてみました。
一つ画像が無いのがありましたので、ココに載せておきます。↓こんな感じの本です。
e0102876_253594.gif

グリム幻想紀行―童話のふるさとを訪ねて
田中 安男 西森 聡 / 求龍堂
スコア選択: ★★★★★



e0102876_259010.gif
ちょっとお高いのがイタイのですが、
カラーが多くイラストや写真がたくさん載っているので
私のお気に入りなのです♪
『世界の文学写真紀行シリーズ』
というシリーズになっていまして
他にもたくさんあるのですが、今持っているのは、
上の『グリム』と横の『アリス』の本だけです。
このシリーズでの他の本でも欲しい本があるので、
ゆっくり、ゆっくりと買っていけたらいいななんて
思っていたりしています。(お高いので・・・。)(笑)
[PR]
by ieru-mika | 2006-11-24 03:44 | おしゃべりハウス

キャラデザ【5】クッキングママ。

e0102876_22344631.gif

前回同様これも無花果キャラです。
料理上手の無花果ママが今日も美味しい手料理を作ってくれました・・・。
といった感じの、あたたかな家庭をイメージして描きました。
[PR]
by ieru-mika | 2006-11-23 23:14 | イエル美香の部屋

キャラデザ【4】無花果の馬車。

e0102876_20105126.gif

ザクロに見えると思いますが無花果です。(笑)
「強引にザクロにしちゃおうかな?」とか思ったりもしたのですが、
他にも無花果をテーマにしたキャラデザインがあるので、
載せた時にバレバレになるのは恥ずかしい・・・。という事で、そのままにしました。(笑)

私にしては珍しいタイプのデザイン画なので、気に入ってたりもします。^^
[PR]
by ieru-mika | 2006-11-22 20:31 | イエル美香の部屋

キャラデザ【3】オニ〜のパンツはいいパンツ〜♪

e0102876_1357664.gif

オニ〜のパンツはいいパンツ〜強いぞ〜♪(この先の歌詞はわからない)
マジで歌いながら描いていました。(笑)
このコにはお星様のパンツが一番似合っていたのでコレをはかせましたが、
出来ればアーミー柄にしたかった・・・。ナゼってそれは私が好きだから♪(笑)
でも似合わなかったのでヤメました。(残念)
着せ替えが出来るような感じにしたら面白いカナ?とかも思ってみたのですが、
どうやらエキサイトでは動画が出来ないようなので、あきらめました。
あしからず。(残念)
[PR]
by ieru-mika | 2006-11-21 14:39 | イエル美香の部屋