カテゴリ:松尾星那の部屋( 20 )

3月のイメージイラスト(やっぱお雛様?)

e0102876_1622178.jpg

気が付けば3月もずいぶんと過ぎていて、3日の雛祭りなどは今は昔(?)と成り果てて…。

…まぁ、とにもかくにも3月のイメージイラストです。
やっぱり3月といえば雛祭りなので、今どきの娘だって夢をみるんだっ!的なイメージで
なにげに描いたイラストに色を入れて載せてみました。

乙女は子供の頃から3月に素敵な殿方との結婚の夢をみて育ち…
大人になると素敵な殿方との6月の結婚を夢みたりする…
そう、梅雨でジメジメした6月に教会で米を投げつけられたい…なんて思っていたりする…(?)…
って!Mかよ!!と、ツッこみたくトコロではありますが、私もその一人だったりします。


さてさて、そんなこんなで乙女の皆様、雛人形は片付けましたか?
忘れていると素敵な殿方と出会えなくなるかもしれませんよ!
なんちゃって…ねっ(笑)

!!!…笑い事じゃねーよっ!と、独り言を言ってみたりして…(冷汗)
[PR]
by ieru-mika | 2009-03-10 17:28 | 松尾星那の部屋

ヴァレンタイン・イラスト(2009)

e0102876_3124036.jpg

2009年のバレンタイン・イラストです。
今回は今までよりカードらしい仕上がりかなぁ?とか思いつつ描いていました。
ちょっと前に描いた女の子がやたらとかわいく描けたので(プレゼント用なのでここには無いのですが…)
なんだか最近「カワイイ子」を描くのにハマっていまして…
やたらピンクを多様して「どう?かわいいでしょう?」的な感じになってしまいました〜♪
とはいえ「え〜たいしてかわいくない〜!」と思っ方!すみませんこれが私の限界です(笑)


そんなこんなで、このイラストは今年もヴァレンタイン・カードとして描きましたので
良ければお持ち帰り下さいね♪


では、ハッピー☆ヴァレンタイン♪
[PR]
by ieru-mika | 2009-02-14 03:47 | 松尾星那の部屋

08’七夕イラスト【其の弐】(『壱』は上にあります)

今年は織姫と彦星を描こうと思って、彼らの物語を調べていらた…こんなイラストになってしまった…。
e0102876_17563864.jpg

e0102876_18121824.jpg


☆それだけ貴方に夢中だから…☆
[PR]
by ieru-mika | 2008-07-07 19:04 | 松尾星那の部屋

落書きしてたら、異人さん描いちゃった!イラスト(笑)

e0102876_1362220.jpg

このイラストは、なにげに0.1のサインペンを買ったので何も考えずに落書きしてみた
落書きイラストです。(修正もほとんどしていないので多少見にくいかもしれませんが…)
外国の異人さんでしようか?(明らかに)
あだなを「モツあると君」(単なるダジャレ的なパクリ)と呼びながら色塗りをしていました。
私の描いた事のないキャラだったりしたので、色を付けをしてここに載せてみる事にしたのですが、
今後他のヴァージョンが描けるか、少々疑問だったりします…。
(描けたらマンガとかに登場させたいのだけれどもね)


まぁ、そんなこんなの6月最後のイラストは、落書きスゲー!無の境地恐るべし!!ってな感じでしょうか。…ね?(笑)
[PR]
by ieru-mika | 2008-06-30 01:45 | 松尾星那の部屋

大人なイケメンイラスト…(君は誰?)

今月は何故だか全くイラストもマンガも描いていなかったりしていまして…(汗)そのせいなのか、なんだか更新も久しぶりって感じがしていたりする今日この頃の私です…。(汗汗)
でもそろそろイラストは載せたいな〜!(描いてナイのに?)と思い、先月ラフ画まで描いて放置してあったイラストに色を付けをして載せてみました〜。ちなみにこのキャラ誰だか分かりますか?
ヒントは天狗もしくは兄です。^^
e0102876_2324047.jpg

さて、分かって頂けたでしょうか?…って、私の画力だと分からない場合があるので答えです。(笑)
BT.ドレスさんキャラ原案の、にのまえかなこさんが描かれているマンガ『KOTEN』の兄貴です。

このイラストは、にのまえさんが描かれている「大人なイケメン」をイメージして描きました♪♪♪
ホント!こんな持ちキャラほしいですよね〜!!それも、本物はもっとカッコイイですし…☆☆☆



そんな素敵なマンガ『KOTEN』を読まれたい方はコチラからどうぞ!
  ↓
『KOTEN』(マンガ市場ドットコム内)
[PR]
by ieru-mika | 2008-04-19 01:32 | 松尾星那の部屋

2007年☆ハロウィン・イラスト☆

e0102876_5252566.jpg

ハロウィンといえば…お菓子と子供とお化けとカボチャ…そして魔女♪
とりあえず全部入れて描いてみました〜♪

クリームソーダの中にドーナツの浮き輪をつけて飛び込んだ魔女っ子(?)…
下にはお菓子の城も見えてきて…。
夢か魔法か現実か…。さあ!ハロウィンのお菓子を食べ尽くそう♪…なんちゃってねっ☆
(って!太るよ!!絶対っ!!!)

ちょっと大きな色違い♪
[PR]
by ieru-mika | 2007-10-20 06:14 | 松尾星那の部屋

6月中にしておきたかったHP開設お祝い!なのです。

e0102876_0274027.jpg

これは、今月6月の前半にHPを開設されたプラ太さんへのお祝いイラストです。
本当はもうひとつイラストを描いてそれをここに載せようと思っていたのですが、現在自分のマンガの仕上げにいっぱいいっぱいになってしまっているせいで6月中に描く事ができませんでした。(汗)
とはいえ、6月中にこちらのブログでもHP開設お祝いをしたかったので(誠に勝手ではありますが…)ささやかではありますが『HP開設おめでとう!!!』なのです♪


こちらがプラ太さんのHPです。
癒しと笑いを求める方々必見!!!ハマる事間違いナシ!!!作品数も豊富なHP!!!
めくるめく魅惑の世界へGo!!なのですっ!!!
   ↓
「らぷらたぷらぷらLIFE」
[PR]
by ieru-mika | 2007-06-30 02:04 | 松尾星那の部屋

『ルビー』8話おめでとうイラストなどを描いてみました。

e0102876_0334917.jpg

『ルビー』8話おめでとうイラストなどを描いてみました。
悲しげな曲調での『You are my sunshine』のイメージでルビーを描きました。

下絵が同じモノで2作分制作してしまったので、コンセプトを『希望』と『呪縛』と、分けてみたりしてみました。
で、こちらは『呪縛』の方です。

『希望』の方は佐伯画廊さんのHPに8話おめでとうイラストとしてプレゼントしてきました。

佐伯画廊 の漫画館
  ↑
『ルビー』を知らないという方は、佐伯画廊さんのHPへGO!なのです!!!
人生を考えさせられるほどの大作マンガなのですぞ!!!
[PR]
by ieru-mika | 2007-06-11 01:06 | 松尾星那の部屋

なんとなく描いた女の子のイラスト。

e0102876_15263367.jpg

もう、6月なのですね〜!はやいですね〜!!!
これは、なんとなく描いていた絵が可愛らしかったので色をつけてみたイラストです。
直しもせずに色を入れたので雑ではありますが、描かないよりいいかな?とか思ったりしながら描いたのを載せてみました。(最近イラストすら描いていないので…。汗)


さてさて、もう本来なら仕上がっているはずのマンガ『夢幻大地』ですが、結局5p目のコマがどうしても気に入らずそこだけ描き直しする事にしました。
…そしたら2pぶん増えてしまったりして、完成がとうのくばかり…お散歩日記のマンガもコレのせいで描けないし…落ち込んでいる訳では無いけれどガックリです!!!(自業自得)

で、面倒になってきたので取りあえず出来上がった部分だけ載せちゃおうかと思っています。
っても、4pしかないですけれどね!(汗)意味がサッパリ解らないかもしれませんが、まぁお暇な時にでも見てやって下さいませ♪

全部仕上がったらアリーナに報告して、出来る事ならマン場に投稿してみたいと思ってます。
(遠いな〜、いつになるんだろう…!?)
たぶんジャンルは少女マンガのSFファンタジーでいいと思うのですが、実際よく分からなかったりしています。(アジトだったらファンタジーでよかったのにね〜!)

それでは、2.3日中には載せる予定で、現在から準備開始です。(笑)
[PR]
by ieru-mika | 2007-06-05 15:46 | 松尾星那の部屋

祝!まさひろさんのHP開設!!!なのだ!

e0102876_023844.jpg

元アジのお仲間のまさひろさんが、HPを開設されたのでささやかですが、こちらのブログでもお祝いなのです♪
とてもエキサイティングなマンガを描かれる作家様で、『ミカド』というマンガを現在連載中なのであります!!!
このイラストはそのお祝いとして描いたイラストなのです♪
こちらがそのHPであります!!!
  ↓
Rock Hard Wed Comics
[PR]
by ieru-mika | 2007-04-17 00:15 | 松尾星那の部屋