カテゴリ:イエル美香の部屋( 52 )

とある雑貨屋さんに行きました。そこで…。

とある雑貨屋さんに行った時の事、みなさんはご存じなのかとは思いますが、こんなのが売っていました…。
e0102876_2181923.gif

そう、ネコ手!本気で買おうか悩んでいる自分にビックリしながら、なぜ欲しくなったか考えてみると…そう!退治屋のミーナちやんの手にそっくりだったからなのだ!!

今日、2月20日は「退治屋」のアニバーサルデイ!!!今日でラストの人気投票にカイザー一筋で、おくばせながら参加までしちゃったりもしてるので、(テヘへ♪)初めての退治イラスト描いてみました♪♪♪

退治屋2周年おめでとう♪
[PR]
by ieru-mika | 2007-02-20 02:28 | イエル美香の部屋

キャラデザ【12】ミスターKさん。

e0102876_0491716.gif

昔友人にプレゼントしたイラストです。
もう彼は彼女になってしまったので、それをしのんで(?)載せました。サヨナラMr〜っ!!!
[PR]
by ieru-mika | 2007-01-31 00:55 | イエル美香の部屋

キャラデザ【11】文ちゃん(後ろ向きバージョン)

e0102876_2234022.gif

こちらは、後ろ向きバージョンです。
できれば春あたりから、この文ちゃんを使ってこのブログ専用のお話描こうかな?なんて思っていたりしています。ですが、カラーにしようか白黒にしようか、出来たら動画もいいよな〜。(無理)
などと色々考えているうちに春が来るかもしれないのですけれど…。(汗)
とりあえず、田んぼに水が引かれるあたりを目安に一作目が載せれるようにはしたいです。
あ…。とは言っても、ものすご〜くマッタリとした田舎暮らしの日記のようなモノになる予定なので面白くなかったらゴメンナサイです…。
[PR]
by ieru-mika | 2007-01-26 22:57 | イエル美香の部屋

キャラデザ【10】文ちゃん(前むきバージョン)

e0102876_16141389.gif

我が愛犬の文ちゃんでございます。前むきバージョンなので分かっていただけると思いますが男の子です。(笑)
世界にたった一匹しかいない珍種だったりします。(いわゆる雑種!)
[PR]
by ieru-mika | 2007-01-24 16:19 | イエル美香の部屋

トールペイントというお絵描き。

e0102876_2256712.gif

これは、木やブリキなどにアクリル絵の具等を使って絵を描いて楽しむトールペイントというジャンルのお絵描きで以前私が描いたサンタさんです。
とは言ってもこのジャンルのほとんどが専門書の模写だったりするので、デザインは私ではないのですけど・・・。
とりあえず、今年のクリスマスカード制作が色々あって間に合いそうに無いのでコレにしようかとひっぱり出してきました。(どうかな?)
 あっ!でも、プレゼントのおもちゃの絵は私のオリジナルなのですよ〜。
[PR]
by ieru-mika | 2006-12-20 23:34 | イエル美香の部屋

フラッシュ修行の旅【2】ハートフルなフライングおじさん!

e0102876_1729374.gif

フラッシュが使えると分かったので、早速もう少しマトモな絵で制作してみました〜。
今回はパラパラマンガ風に動かしてみました!(前より少しだけ成長〜^,^♪)

e0102876_17432677.gif

これは、背景がもう少し奇麗にならないカナ?と思い、イラストレターでグラデーションを
作りました。でも画像が荒い感じになってしまった!!!なんでなんだろう???(まだまだ勉強せねば!)

完全にハマりつつあるこの動画制作っ!!も〜っ!楽しくてしかたがないっす〜〜!!!(幸せ〜♪)
だがしか〜しっ!!!私ってばこんな事している場合ではなかったりするんですよね〜。(汗)
だから本格的に色々始めるのは来年からにしないと!・・・って思っていたりはしているのですけどね・・・。
(あ〜キャラ動かしたい〜っ!!!)
[PR]
by ieru-mika | 2006-12-08 18:40 | イエル美香の部屋

キャラデザ【9】真冬なのに☆サマーガール☆

e0102876_23515343.gif
e0102876_2352578.gif

ついに載せちゃいました〜。真冬なのにサマーガール・・・。(苦笑)
上の作品が完成品です。下のはおまけ。^^
コンセプトとしては、夏限定のビアガーデン、『サン☆サマー☆タイム』というお店の
お姉〜さん!っていう感じです。(ん〜っ!でもやっぱり季節感を考えた方が良さそうですね。 汗)


※この『サン☆サマー☆タイム』というお店は、完全に私の空想にて生まれたお店ですので、現実には存在していません。
[PR]
by ieru-mika | 2006-12-06 23:53 | イエル美香の部屋

まさかとは思ったのだけれど・・・!!!(フラッシュ修行の旅【1】)

e0102876_4394090.gif

総合アクセスランキングの作品を観ていて、もしかしてフラッシュが使えるかもしれないという
思いで試しに載せてみました・・・。
実験用なので、絵がヒドいのですがどうかお許しを・・・。(笑)
[PR]
by ieru-mika | 2006-12-05 23:06 | イエル美香の部屋

真冬ですが、『春うらら』というタイトルのイラストです。(笑)

e0102876_17451067.gif

ホトショップの初作品だったりします。見よう見まねで描きました。
春に載せようとも思ったのですが、この際古い作品で手元にある分を全部載せてしまえ!!!
と、いう事になりまして季節外れの「春うらら」です。(笑)
(馬の名前で聞いた事があるようなタイトルですが、それが有名になるよりも前に描いたものなので、マネたりした訳ではないのです。)
[PR]
by ieru-mika | 2006-11-30 17:59 | イエル美香の部屋

キャラデザ【8】ついに最後の無花果(笑)デッサン風。

e0102876_1433833.gif
この無花果シリーズの制作期間約一週間、
キレかかりながら最後に描いたデッサン風無花果です。
シリーズ中、一番簡単に制作できたのになんだかとっても
アーティストちっく!!この仕上がりは嬉しい反面
ちょっとばかりヘコんだりもしました・・・。
(今までの苦労は何だったんだ〜!!!ってね!・・・笑)
e0102876_1452847.gif

もともと、このキャラデザシリーズは依頼されて制作した作品ばかりを載せているのですが、
結局ウケがいいのは凝っていない作品だったりするんですよね〜・・・。
(分かってはいるんです!いるんですけどね!)
[PR]
by ieru-mika | 2006-11-29 14:58 | イエル美香の部屋