カテゴリ:イエル美香の部屋( 52 )

2008年・年賀イラスト♪

2007年中は大変お世話になりました。2008年もよろしくお願い致します。
少しはやいのですが、私が旅に出て(笑)しまうのでので、皆様への年賀イラストを投稿しました。
よろしければ貰ってやって下さいね♪
e0102876_022573.jpg

ヘヘッ!長かったので驚きましたでしょうか?
なんでこんなになったのかと言うと、気が付いたらなってたのでした〜!(オイッ!)
今回も2種類の色違いをご用意していますので、お好きな年賀イラストをどうぞお持ち帰り下さいませ♪

2007年はやりたい事の半分も出来なかった…。
2008年だってどれだけ出来るか分らない…。
でも、一歩一歩…しがみついてでも、上を目指してさえいれば…
いつかは『なすび』に到達できるのだから…2008年も頑張ろう!!!
見ているだけじゃつまんないからねッ!!

そんなイメージのイラストでしょうか…。(後付けですが…笑)

…で、なんで『なすび』???(笑)
[PR]
by ieru-mika | 2007-12-30 01:51 | イエル美香の部屋

☆めりーくりすます・2007・イラスト☆

☆2007年のクリスマスがやってまいりましたッ☆
e0102876_1455475.jpg

小さな頃のクリスマス…サンタさんが枕元にほしかったおもちゃを置いておいてくれた事がもの凄く嬉しく…
鮮明に記憶の中に残っていたのでこんなイラストになったのかな?とか思ったりしながら描いてみました。
(もちろんすぐにサンタが誰であったか解ってしまい、二度とプレゼントすら貰えなくなっちゃったのですけれどもね★)
e0102876_1482265.jpg

ホントだったらソリも描いてサンタさんの横描き込む予定だったトナカイさんです!
(トナカイに見えないかな?)
ナゼか先に単品で色塗りしてしまったので、今回2種類のイラストになってしまいました。(笑)


背景は、ホワイト・クリスマスをイメージし、空から雪の結晶を降らせてみました…。
え?違う??…そうなのです!空から降っているのは雪の結晶の形がお花になっている題して『花結晶』!!
花束と雪の結晶をミックスしたイメージでバースディ・イラストとして制作したモノなのですが、あまりにも私自身が気に入ってしまいクリスマス・イラストにも使わせてもらうコトにしてしまったのです。




日頃の感謝をこめ、このイラストたちはクリスマス・プレゼント・イラストとなっております。
2種類のイラストと2種類のバックのカラーがあります。
ぜひぜひお好きなイラストを貰ってやってくださいませ。

ではでは、素敵なクリスマスをお過ごしください。^^

☆その他のイラスト☆
[PR]
by ieru-mika | 2007-12-20 15:46 | イエル美香の部屋

冬じたく…。(イラスト)

e0102876_16214362.jpg


めっきり寒くなった今日この頃…。空からたくさんのイチョウの葉が降ってきました。
その黄色いイチョウの葉があまりに綺麗だったので、このイラストを描いてみました。

虫の妖精(?)が、冬を越すために冬じたくをしています。
あたたかな春を夢みて…黄色いイチョウのお布団で眠るのです。
いざという時の非常食もバッチシです。…って、ホントかな?

おまけ。
[PR]
by ieru-mika | 2007-12-06 16:27 | イエル美香の部屋

9月…月ウサギのイラストとともに…。

e0102876_1614993.jpg

このイラストを見て見覚えあると思われた方…。
そうです『迷子』という題名でアジトに投稿したマンガの2P目…「今日は満月そんな日は…」というコマなのです。

『アジト』がなくなって1年。「ComicStudio 4.0 Windows版」の販売開始。
マックユーザーの私には関係ないとはいえ、きっと何かアジト的なモノがそれにともないサービス開始されるのではないかとコッソリ期待していたのだけれど…。
…なんなのだろう?ちょっとイメージが違う???

実はアジト的なモノができたのなら、『迷子』というマンガを最初に投稿しようと企んでいたのでですが、どうやらそのマンガ自体が迷子になりそうな予感です。

描いた作品の発表やユーザー同士のコミュニケーションまで、ばっちりサポートします!
…ってコレの事なのかな???
     ↓
ComicStudio 公式コミュニティ
[PR]
by ieru-mika | 2007-09-28 17:15 | イエル美香の部屋

『幸せのおっそわけ』というタイトルのイラスト。

e0102876_355293.jpg

数日前の「皆既月食」皆様は見れたのでしょうか?
私は、「皆既月食」を見ようと数回にわたって愛犬を連れて外に出てみたのですが、厚い雲に覆われていて結局みる事が出来ませんでした。(残念)
…でもおかげで、ずいぶん前に描いた月の絵の事を思い出したので、載せてみました。
って、クジラだろっ!!!とツッコまれそうですが、『月』なのです!!!(笑)

たぶん星の王子様のイメージで描いたのだと思いますが…。
タイトルは『幸せのおっそわけ』、コンセプトは『ツキクジラ』に不時着し一人孤独に暮らしている『火星人』が幸せのおっそわけをしてもらっているところ…だったりします。
[PR]
by ieru-mika | 2007-08-31 01:12 | イエル美香の部屋

2007年、残暑お見舞い申し上げます。

e0102876_112980.jpg

暑中お見舞いイラストを8月8日までにと描いていたのですが、間に合いませんでしたので、残暑お見舞いとさせていただきました。
日頃お世話になっている皆様に感謝をこめて、こちら配布イラストとなっております。
ご自由にお持ち帰り下さいませ♪

どうしてもサーフィンをやってみたかった白ウサギのイナバさんが、サメを騙してやってはみたのだけれども…。というコンセプトで、このイラストを描いてみました。

さてさて、この後イナバさんはどうなったでしょう???
〈1〉サメ・サーフィンを楽しんで逃げた。
〈2〉騙したのがバレて皮を剥ぎ取られた。(もしくは毛をムシられた。)
〈3〉食われた。

答えは皆様が思い浮かべた番号でございます。
…どうでしょうか?少しはクール(涼しく)になれましたでしょうか???

ネタの寒さもふくめ(笑)クールビズなのでございます。
ではでは、残暑厳しき折から、お体大切にお過ごしくださいませ。
[PR]
by ieru-mika | 2007-08-09 02:00 | イエル美香の部屋

7月・七夕のイラストを描きました。

e0102876_1381814.jpg

短冊に願いを書いて笹につけ、天の川に流すイメージが「星に願いを」と似ているな〜と思ってイラストにしてみたのですが…七夕っぽくなくなっちゃったかもしれません…。
そんなこんなでも一応2007年の七夕のイラストなのです!
とりあえず、願えば叶うと信じて「マンガが上手く描けるように」と短冊に書いてみました。(笑)
[PR]
by ieru-mika | 2007-07-06 02:08 | イエル美香の部屋

5月5日、こどもの日のイラスト。(今頃ですが…。)

e0102876_138348.jpg

♪いらかの波と〜♪の『鯉のぼり』の歌をイメージして描いてみました。
遅れに遅れてやっと仕上がった、2007年こどもの日のイラストです。
兜を描こうと決めていたのですが、結局こんな感じになりました。
歌いながら描こうとも思ってみたりもしたのですが、さすがにほとんど忘れていたので歌詞も書き込んでみました!
こんな歌詞だったのか〜。と何となく感動してしまいました。

歌詞
甍(いらか)の波と雲の波、重なる波の中空(なかぞら)を、橘(たちばな)かおる朝風に、
高く泳ぐや、鯉のぼり。

開ける広き其の口に、舟をも呑(の)まん様見えて、ゆたかに振(ふる)う尾鰭(おひれ)には、
物に動ぜぬ姿あり。

百瀬(ももせ)の滝を登りなば、忽(たちま)ち竜になりぬべき、わが身に似よや男子(おのこご)と、空に躍るや鯉のぼり。

おまけのカラー。
[PR]
by ieru-mika | 2007-05-10 02:02 | イエル美香の部屋

ディディー・ベアにイラストのモデルをしてもらいました。(笑)

e0102876_563050.gif

色違い。
e0102876_522112.jpg

0Sのバージョンアップも無事終了し、PC不具合問題もやっと一段落しました〜。(ホッ!)
これで晴れて動画等観れるようになり、ブログのスキンとかの不具合もなくなったので、
スキンも元のに戻しました!(色違いですが…。)

さて、そんなこんなで、マンガを描くのも遅れている私ではありますが、『夢幻大地』というマンガのネームをマッタリと描いている最中でもありまして、ある日ある場面をどの角度から見た構図が良いものかと考えていた所、ちょうど良いサイズと数のディディーベアがありましたので、彼らにポーズをとってもらいそれをスケッチしようと試みました。するとそれがなかなか可愛く描く事ができたので今度はそれをイラストにしようと描き出したのですが、悔しいかな結局あまり可愛く描けず途中で放り投げ状態になったのを無理矢理仕上げてみました。それがこのイラストです。

おまけ
[PR]
by ieru-mika | 2007-03-13 00:05 | イエル美香の部屋

行き遅れたお雛様???

e0102876_0324646.gif

3月3日には間に合いませんでしたが、行き遅れのお雛様の少し遅い雛祭りです。(笑)
季節モノのイラストやマンガをブログには描こうとヒソカに決めていたので、少し遅いですが、
新しいスキャナーをフル活用して描きました。(カラーがキレイに出たので結構嬉しかったりします♪)
着物などはすべて千代紙をスキャンしたモノなのでクドイかもしれませんが、柄は本格的です。
(とは言いつつ100円均一で買った千代紙なのですけどね…。)
[PR]
by ieru-mika | 2007-03-06 00:33 | イエル美香の部屋