カテゴリ:イエル美香の部屋( 52 )

長い長いお休みの末…『お休み中』のイラストです。

e0102876_12221953.jpg

長い長いお休みをしている私ですが…
まだまだお休みする事になりそうなので、『お休み中』のイラストを描きました。

夏までには…!と、思ってはいるのですが、さてさてどうなる事やらなのです…(汗)
がっ!ヤメるつもりではないので、できるだけ早くマンガやイラストが描ける環境を整え直して
再開したいと思っています。

2010年01月19日現在
[PR]
by ieru-mika | 2010-01-19 12:55 | イエル美香の部屋

久しぶりのイラスト…夏の思ひで「私を海に連れてって」

e0102876_21375238.jpg

9月なのに、こんなイラストでいいのか?と…思う夏のイメージイラストです。
なぜこんなに季節はずれで、ふぬけたイラストかといいますと…
ホントは暑中or残暑お見舞いのどちらかにと、描いていた下絵イラストだったりするのです…(汗)
って!下絵?…そう、それも鉛筆描きの直色ぬりで…(大汗)
…なんだかなぁ〜大丈夫か私!?…って感じではありますが、本人いたって健康なので、
これでよしっ!と、いうことで…(いいのかよ?)

一応、このイラストは夏休みに海に家族で行ける事になって、
ワクワクしている女の子をイメージして描きました。

そういえば私、子供の頃このテのイベントに出かける前日、興奮しすぎてよく高熱だしたなぁ〜。
当日には必ず熱がひいているから不思議だったけれど、親はドキドキだったのだろうなぁ〜★
[PR]
by ieru-mika | 2009-09-07 22:58 | イエル美香の部屋

頑張れニッポンっ!(野球)のイラスト。と…

e0102876_14342162.gif

頑張れニッポンっ!とWBCの侍ジャパンを応援します!…そんなイラストです。
子供の頃から憧れた、野球の選手達、あの頃を思い出して頑張れっ!!!!


※私ごとで申し訳ないのですが、ひと月ほど私用により全くブログの更新等が出来なくなりますので、
  ブログ全体をひと月ほどお休みさせていただきます。
[PR]
by ieru-mika | 2009-03-19 14:43 | イエル美香の部屋

我が家の節分(イラスト?マンガ?な2009)

e0102876_5321885.gif

e0102876_5322841.gif


鬼は〜外っ!!…って豆を投げたら??
[PR]
by ieru-mika | 2009-02-04 05:53 | イエル美香の部屋

ボツになった、年賀イラスト。

12年後までとっておいても仕方がない…ボツになった牛系年賀イラスト2点を…
適当にペン入れして色を入れてみました。
e0102876_2340164.jpg

こちらのイラストは、性別が分からない二人の子供の着ぐるみ。
最初は、男の子の二人組のつもりだったのですが、プレゼント用なら一人は女の子にしようかな?
とか思い、描き直してもうまくいかなかったので放置!!!
案外、色を入れてみたら女の子と男の子に見えなくもないじゃん!!
な〜んて今頃思っていたりしていますけど…ね…(笑)
e0102876_23402790.jpg

で、こちらは2009年のこの時期にはなんかイヤなイメージがわくなぁ…。と思ってヤメたイラスト。
色を入れてみても何だか暗い…みたいな感じがしたりして、ボツ当然のイラストですね…。
ラフ画の時は、今年も仕事頑張るぞぉ〜!!!的なイメージで描いていたハズなのですが…(汗)
まぁ、何となく牛に背広を着せてみたかった事もあり目的だけは達成していたりするので、
こちらも、まっいっか!っていう感じです。

あっ!後ろの長方形的な物体は、高層ビルなのですよ!(それ以外思い付かないとは思うのですが、一応…)
[PR]
by ieru-mika | 2009-01-22 00:36 | イエル美香の部屋

2009’年賀イラスト。

e0102876_8395212.jpg

また旅に出てしまうので、2009年の年賀イラストを少しはやいのですが、載せました〜。
よければこの年賀イラストも、貰ってやってくださいね。

さて、今回のイラストのコンセプトは、牛とミルク…って事くらいで、あまり考えずに描いたりしました(汗)
下絵は色々描いたのだけれども、これまたなんとなくコレでいいか…と、決めてしまいました。
そんなこんなで、2009年はもう少しイラストもマンガも、はやく沢山描きたいなぁ…なんて思っています。

ではでは、2008年皆様には大変お世話になりありがとうございました。
2009年も、なにとぞよろしくお願い致します。                  松尾星那
[PR]
by ieru-mika | 2008-12-31 08:42 | イエル美香の部屋

☆クリスマス・イラスト2008☆

e0102876_4583589.jpg

マンガもイラストももっと描けるかと思っていたのにナゼだかグダグダになっている今日この頃…。
なんとかクリスマス・カード出来ました〜♪
とは言っても、予定ではこのイラストは12月前半で、もう一つ描くハズだったんですけれどね…(汗)

このイラストは、ウィーン少年合唱団的な、イメージで、描きました。(一人だけですけれども…)
歌っている歌は、賛美歌より『まきびと ひつじを』です。
内容は、キリストが生まれた事を喜びたたえよ…みたいな歌詞の様です。

私的にはサンタさんがプレゼントをくれる事に(もう貰えないけれど)喜びたたえたくなる…
そんな物欲的な人間だったりしますが、今年もそれなりにクリスマスが楽しめればいいななんて
思っていたりもしています。
(っても、今年もクリスマスケーキ食べながら半泣きで、年賀状作っていそうなんだけれどもね…笑)

ではでは、毎年恒例(?)、お持ち帰り自由のクリスマスプレゼント・イラストとなっておりますので、
よろしければ貰ってやって下さい☆
[PR]
by ieru-mika | 2008-12-17 06:25 | イエル美香の部屋

ハロウィン・イラスト【2008】

e0102876_2211119.jpg

ぎりぎりセ〜フッ!!!
…で、間にあいましたぁ〜〜〜!!ハロウィンのイラストです#^^#

イラストのイメージは巨大なキャンディーの森の上を飛ぶ魔女っ子。で、ドクロをアクセサリーにしてみました。

オレンジとパープルの原色を使って、本当は描きたかったのですが、結局こんなんになってしまいました…。
(遠い…)
う〜ん!根性ナシっすね私っ!!!

さてさて、ちなみにですが背景のキャンディーの森は、あくまでもキャンディーでして、
けして水風船ではありませんのでそこのところヨロシクお願いしますです…(笑)
[PR]
by ieru-mika | 2008-10-29 03:27 | イエル美香の部屋

9月のイラスト【十五夜すぎちゃった…】

e0102876_2144563.jpg

やっと、9月のイラスト描きました…(汗)
お月見系のイラストか短編マンガを9月は描こうと思っていたのだけれど…
なんだかんだと忙しく…十五夜もすぎちゃってるし…(大汗)
ホント「あらら?」って感じの私の心情イラストになってしまいました…。
忘れた私と忘れられたウサさんのコラボイラストって感じなのかな〜コレって…。

ちなみにウサさんが切な気に食べているのは、十五夜の日に搗いていたお餅のあまりだったりします。
(私ならこういう時、お酒も飲むんですけれどもね…笑)
[PR]
by ieru-mika | 2008-09-20 02:57 | イエル美香の部屋

8月のイメージイラスト・向日葵

e0102876_1334727.jpg

夏の花といえば向日葵かな?と思って描いたひまわり姫のイラストです。
本当は黄色や赤っぽい色だけで描こうと思ったのですが、描いている最中にあまりに暑苦しくなり断念!
結局青とグリーンも入れてしまったので、出来るかぎりモトのイメージに近づけたく加工し、
こんな感じに仕上がりました。
e0102876_134031.jpg

こちらは上のイラストを、和風加工して葉書形にしてみたお持ち帰り自由の残暑お見舞いイラストです。
和風にしたのはただ雰囲気を変えたかっただけなのですが、涼しげになったので結構気に入っています。

暑中お見舞いのイラストは、涼しげなイメージだったけど、
今回は、暑苦しくなければいいのよっ!!!って感じになっちゃいました。
[PR]
by ieru-mika | 2008-08-08 02:11 | イエル美香の部屋